お皿

ちょっと前ですが、近所の輸入食器店が閉店するということで
セールをやってました。
いろいろなメーカーのものがあったんですが、
50%~70%offの商品がたくさんありました。
いつもは自分を律しているママですが、
割引シールを貼られた食器を前になすすべもなく(笑)
「いいんだ、いいんだ!買っちゃえ、買っちゃえ!」と横で応援。
『iittala(イッタラ)』のお皿と『柳宗理』のフォークやらスプーンやらを購入しました。

f:id:beigood:20180608202135j:plain


しかし、それから数か月経ったというのに、お皿の方は、まだ使ってなかったんですね。
シールも貼ったまま、下ろしていないという。。
道具なんて使ってこそ!と思ってはいるんですが。
二人とも基本的に貧乏性なんで。。
で、ようやく「いやいや、使おうよ」となりまして。

僕はそんなに食器とかにこだわりは無いんですが、食卓の雰囲気が変わって良い感じです!
こういうのって大事なことだと思います。
「なんでも良いよ」ではなく「こういう風にしたら楽しいんじゃない!」という気持ちを忘れないようにしたいですね。

f:id:beigood:20180608202403j:plain