壁時計

リビングの壁時計を新調しました。
今まではジョージ・ネルソンのボールクロックを使っていました。
家を新築してからなので、もう13年くらいですかね。
まだ使えるんですが、下の娘が時計の勉強中でして。
ボールクロックだと理解しずらいみたいで。
確かに、親の方も上手に教えてあげれないんですよね。
なので数字と目盛りが表示されているものに変えようと。

ということで、我が家の二代目壁時計は
アメリカの老舗時計メーカー『FRANKLIN(フランクリン)』にしました。
なんでもアメリカの学校や病院、駅などの公共施設でも幅広く使用されてるらしいです。
そして現在でも『MADE IN USA』なんです。
これに僕は弱いんです。

シンプルで視認性も良く、なかなかですね。
これで娘も時計の見方を覚えてくれるかな?

f:id:beigood:20180607110319j:plain
f:id:beigood:20180607110043j:plain
f:id:beigood:20180607110007j:plain