九州ラーメン

僕は九州ラーメンが大好きです。
あの豚骨スープと細麺が大好きなんです。
僕の中では、「ラーメン」という大カテゴリから、
「九州ラーメン」という別カテゴリに独立しているイメージです。
ただ、我が家の近くには九州ラーメンのお店がないんです。。
(サクッと歩いていける距離にはないということです。)

なので最近は、急に食べたくなったときには、このラーメンです!
福岡のマルタイというメーカーです。
ご存知の方も多いのではないでしょうか。

f:id:beigood:20180605145609j:plain

 昔からあったと思いますが、じつは今まであまり食べたことがなかったんです。
味とかも記憶になかったんで。。
で、先月ですかね。
たまたま近所のスーパーに買い物しに行ったんですが、
なぜか急に目に入ってきまして。
「食べてみてよう。」と訴えてきてるように思えまして。(笑)

で、さっそくいただいてみると。
「うぉ、美味い!!」
なんで今まで食べてこなかったんだろう。猛省。
家でちゃちゃっと作って食べるには、十分過ぎる美味しさ!
そしてこのノンフライの麺。
これはお店のレベルといっても良いんでは。
あくまで僕と家族の感覚ですが。

ネギとおろしニンニクを入れまして。
最高です!

f:id:beigood:20180605145921j:plain